北海道の紅葉 人気旅行会社の【GO TO トラベルキャンペーン対象旅行】で格安の旅にいく

こんにちは、お元気ですか?
あなたの人生に心豊かな旅と暮らしをお届けしたい♪ひかるんです。

今まで大雪山の記事では下記の2つの記事をご紹介しています。


そこで、今回はどうしても北海道の紅葉を見てみたいお客様のために色々と旅行会社を調べてみました。


主に大手旅行会社を調べている中で、最後まで気になったのが、


団体ツアーでは「JTBの旅物語」「クラブツーリズム」


また、個人プランでは「日本旅行」「JALパック」「ANAスカイツアーズ」などでした。


高い旅行代金も「Go To トラベルキャンペーン」対象ツアーだと支払う旅行代金もずいぶんお安くなり、
クーポンが使える場合はお土産代、飲食にも使えるのでさらにお得でした。

(地域共通クーポンは10月1日出発のツアーが対象)


あと、コロナ禍対策はそれぞれの旅行会社でも取り組んでいますが、会社独自の取り組みも分かりやすいと思いました。

今回の記事は団体ツアーのみです。個人・フリープランは別記事になります。


最初がJTBの旅物語の北海道ツアー
関東発、東海発、関西発、九州発の四種類の旅行内容とおすすめポイントのご紹介。
そしてJTBのコロナ禍対策についてです。


2番目に「クラブツーリズム」では、北海道ツアーのサイト検索のやり方を具体的にご説明しています。
また、同じくコロナ禍対策についての説明も入っています。




本文の前にご旅行に出かけられる前の知識として、下記のサイトを合わせてご一読ください。

Go To トラベルキャンペーンの内容の詳細は観光庁のサイトをご覧ください。
→「GO TO トラベル事業」

また、観光庁のご旅行によるコロナ禍対策のルールなどの動画はこちらから
→「新しい旅のエチケット」と「新しい旅のルール」(動画)

以下の目次の好きな所からご覧頂くと時短となります。

北海道の紅葉 JTB【GO TO トラベルキャンペーン対象ツアー】格安人気コース

国内最大手の旅行会社であるJTBの旅物語という通信販売の商品です。
ネット販売のため格安で、しかもご安心できる旅として人気です。



Go Toトラベル事業支援対象コースで、ご旅行代金から最大35%割引になります。
 割引後の料金はサイトを開き、ご希望日のカレンダーをクリックすると出てきます。

GoToトラベルキャンペーン+(プラス)
 JTBでは独自にGo To Travel キャンペーンに加えて、
 旅行に行けば行くほどお得になるキャンペーンとして
 9月30日までのご予約で、最大3,000ポイントが毎回もらえます。
お得な期間をお見逃しなく!(※10回まで)
→ GoToトラベルキャンペーン+(プラス)

JTBのホームページ →JTB 国内旅行全般


絶景の北海道 3日間 基本プラン (首都圏発)

★人気の道東周遊コースです。 (催行日 9/1~11/24)
★旅行代金:50,000~66,000円 GO TO トラベル割引き後は35,800円~42,900円となる予定です。10月はまだ申し込み可能日が残っています。ご希望の方は早めにお申し込みください。


おすすめポイント
★大自然を満喫する3日間の旅です。
★ゆっくり出発の早めのお帰りで遠方からの方もご参加しやすいですね。
★添乗員同行でご安心の旅です。
★1名参加OK


★主要観光地は下記をご覧ください。    GoToトラベルキャンペーン】絶景の北海道 3日間 基本プラン 

JTB 旅物語 日程表 引用



北海道が誇る名湯・十勝川温泉長期滞在の旅 7日間(中部発)

★北海道を代表する十勝温泉に6連泊(朝食&夕食付)でのんびり旅を楽みましょう (催行日 10/4~10/25)
★旅行代金:130,000~140,000円 GO TO トラベル割引き後84,500円~91,000円となる予定です。申し込み可能日がわずかとなっています。ご希望の方は早めにお申し込みください。なお、10月からご出発は地域共通クーポンが発行されご利用できます。

おすすめポイント
★十勝川温泉
 ホテル大平原 温泉が人気! 美人の湯、モール温泉でなめらか肌&しっとり
近隣のガーデンスパ十勝川温泉の入場券(1回分)付!(通常おとな@1,500円相当!)
★日帰り観光プランを3種類ご用意!(追加代金なし)
 3日目:富良野・美瑛コース
 4日目:釧路湿原・厚岸コース
 6日目:帯広コース

★主要観光地(日程表を参照) 【GO TO トラベルキャンペーン】北海道が誇る名湯・十勝川温泉長期滞在の旅 7日間

JTB 旅物語 日程表 引用


黒岳・旭岳・銀泉台へ…3大紅葉狩り 4日間 (関西発)

★大雪山の代表的紅葉スポットのコースです。(催行日 9/14~10/5)
★旅行代金は120000円ですが、催行日は既に催行確定しており受付終了となりました。キャンセル待ち等をご確認ください。

おすすめポイント
★お食事も合計9食付きで安心
★添乗員同行 バスガイド乗車でご安心の旅です。
★1名様参加OK

★主要観光地(日程表を参照)    【GoToトラベルキャンペーン】黒岳・旭岳・銀泉台へ…3大紅葉狩り 4日間

JTB 旅物語 日程表 引用


ロマンチック登別・函館 2大名湯と札幌 4日間 (九州発)

★道央から道南にかけての人気観光地を訪れます。(洞爺湖・大沼国定公園・五稜郭公園等) (催行日 9/27~11/15)  
★旅行代金:90,800円~106,800円 GO TO トラベル割引き後は59,800円~69,800円となる予定です。まだ申し込み可能日が残っています。ご希望の方は早めにお申し込みください。なお、10月からご出発の方は地域共通クーポンが発行されご利用できます。

おすすめポイント
★日本三大夜景のひとつ、函館山の夜景へ
★往復直行便を利用! 午後出発、お帰りも早めに福岡空港着で遠方からお客様もご参加しやすいです。
★1名様参加歓迎!
★添乗員全行程に同行するのでご安心です。

★主要観光地(下記日程表を参照)    【GoToトラベルキャンペーン】ロマンチック登別・函館 2大名湯と札幌 4日間 

JTB 旅物語 日程表 引用

安全・安心に向けてウィズコロナの取り組み『JTB』

JTBは安心・安全にご旅行を楽しんでいただくために、さまざまな取り組みをしています。
旅行のご検討やご来店のとき、また実際のご旅行中の状況においてお客様へお願いしたいことがこちらに記載されております。

→安心・安全にご旅行を楽しんでいただくための私たちの取り組み【お客様へお願いすること】

また、実際のご旅行中の取り組みを日本旅行業協会より「新しい旅のエチケット」として具体的に分かりやすく表示されていまので、是非ご一読なさってください。→ 日本旅行業協会:旅行連絡会「新しい旅のエチケット」


このように、JTBはグループ全体で様々な取り組み行っているようですね。
お楽しみ頂くために安心・安全を確保して、ご旅行にお出掛けくださいませ。

北海道の紅葉 「クラブツーリズム」の【GO TO トラベルキャンペーン対象ツアー】


次の大手旅行会社の「クラブツーリズム」は豊富なテーマをもち、さまざなニッチなツアーが出されているのが特徴です。


例えば、歴史テーマが好きな人には「歴史の旅」「神社仏閣めぐり」「日本名城ツアー」「巡礼の旅」などがあります。
趣味のテーマでは「写真撮影の旅」「こだわりの花めぐり旅」「絵画、スケッチの旅」「美食探訪」など。
芸術のテーマは「美術館・博物館めぐり」「音楽・芸術鑑賞会」「海外の音楽・芸術鑑賞」。
他にも登山、ハイキング、ウォーキング、スポーツetc…色々なジャンルのテーマがあるのが特徴です。

→クラブツーリズムHP

北海道紅葉 クラブツーリズム【GO TO トラベルキャンペーン対象】ツアーの探し方

では「クラブツーリズム」のホームページから【GO TO トラベルキャンペーン対象】の北海道の紅葉ツアーを検索して、どのような内容があるのか見てみましょう。ツアーの検索を一通りご紹介します。


下記のサイト画面をご覧ください。
「クラブツーリズム」のトップ画面に検索画面があります。ここにあなたの条件を入れていきます

交通手段→ 指定なし
出発地→ 全国最寄りの出発地を選択してください。事例画面は関東出発にしています。
目的地→ 北海道を選択。
出発日→ 今回は出発日を指定していませんが、決まっている場合はカレンダーに出発日と日数をチェックしてください。
GO TO Travel キャンペーン→ ☑にチェックを入れます。
さらに条件を追加する→ ✙をクリックすると色々な条件項目が出てきます。今回は追加していません。

→クラブツーリズム
クラブツーリズム 国内検索 引用

この日の検索結果では、北海道ツアーは13本のツアーがありました。検索をクリックします。すると下記の画面に変わります。

クラブツーリズム 引用


13本中の1番目は団体ツアーで、19名様以下となっていますのでバスもゆったりお一人で2席利用できます。(コロナ禍対策)

GO TO トラベル割引された旅行代金も表示されています。実際のお支払いが61,900円と表示されているので、かなりお得ですね。

また、10月出発以降は地域共通クーポンもご利用いただけます。このクーポンは加盟店でお土産や飲食にお使いいただけます。

お得感満載ですね。もし、ご参加される場合はお早めに。良いツアーはほぼ申し込み終了となっていたり、キャンセル待ちでした。   

→クラブツーリズムHP

安全・安心に向けてウィズコロナの取り組み『クラブツーリズム』

「クラブツーリズム」でも、お客様や会社のスタッフ、地域の方々に対して、国、自治体、各業界の対策ガイドラインを基本に、感染症予防のための基本対策を徹底して取り組んでいます。安心・安全のために是非ご一読ください。

クラブツーリズム基本対策

  1. 3密対策:ソーシャルディスタンスの確保やツアー参加人数の制限、利用する空間の換気を実施します
  2. 接触対策:接触部分の定期的な消毒や適切な場所への消毒液等の設置、接触機会の削減を実施します
  3. 飛沫対策:マスク類の着用や他者との距離の確保、飛沫拡散機会の削減を実施します
  4. 体調管理:体調の確認や検温などを実施します

具体的な取り組みはこちらのサイトからお入りください。→新型コロナウイルス感染予防に対する「具体的な取り組み」

また、ビデオ録画もあります。とても分かりやすいです。こちらからどうぞ →動画で見る「具体的な取り組み」

最後にクラブツーリズムでは、 ニュースタイル 19名様以下ツアー特集!「密集」「密閉」「密接」を避け、安心してツアーにご参加いただく、新しい旅の形のご提案が出されています。

上記のサイト検索ツアーでRバス19名様以下でバス席がお一人で2席利用とありますが、新しい旅の形のツアーとなります。詳しい情報はこちらからどうぞ→「新しい旅の形 クラブツーリズム Newstyle」

まとめ  東京都も対象【GO TO トラベルキャンペーン】予約開始9月18日より

団体ツアーのメリットは、時間的ロスが少なくて多くの観光スポットをご覧いただけます。また旅行代金も個人で行くよりも大幅にお安いことです。あと団体であるため、観光スポットでガイドや案内人が付く場合も多くあります。反対にデメリットは、団体行動を行い、時間に縛られるのでゆっくり観光できないなどがあります。(最近はかなりゆったりコースが多くなってきました)



今回はGO TO トラベルキャンペーン対象のツアーをご紹介しています。旅行代金もかなりお得なので、もし選ばれる場合、ワンランク上のクラスのツアーにされるとかんり満足度は高いと思いますよ。10月1日以降の出発では地域共通クーポンが付き、加盟店でお土産や飲食にも使えるため、現地でそれほどお金を使わずに済むと思われます。


東京都も「GO TO トラベルキャンペーン」の対象に東京都も10月1日の旅行より加わりました。予約開始は9月18日より既に行っております。驚くほど多くの方が利用されてるようです。詳しい情報は観光庁GO TO トラベル事業所から出ています。
→Go To トラベル事業における東京都の取り扱いの変更について


これから秋本番に入ります。気候も良くなるのでお出かけしたくなりますね。例年ですと、日本の美しい紅葉をたくさん愛でましょう! なんてお誘いしたいところなのですが、現在のような時世ですとそうもいきません。


国や自治体、観光に関わる各事業者の「ガイドライン」の実施の徹底と、旅行者にも「新しい旅のエチケット」の周知や実施に取り組んで頂き、ご旅行に出かけられる時は十二分にお気をつけて楽しい旅をなさってください。


それでは長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。


また、次回お会いしましょう。それまでどうぞお元気でいてくださいね。


ごきげんよう
ひかるん るん♪るん